2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

7月

2017年07月31日(月)
こんばんわ リウスです

梅雨はあけたのですが、前より急な雷雨が多い
今日この頃・・・この、ふにおちない感。

それはそうと、PCが満身創痍で、
もう数年前から買い替えを考えてはいたのですが。
本気でそろそろ購入を考えたいと思います(汗)
【編集】 |  23:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

6がつ?!

2017年07月01日(土)
こんばんわ リウスです
あれ?ブログ6月が無い…
当日(30日)ギリギリに更新しようと覚えていた
のに、気が付いたら日付が変わっていました。

今年は梅雨に入ってからしばらく雨量が
少なかったので、桃の出来が心配でしたが、
「はなよめ」って品種の桃をいただいて、食べたら
やや硬めですが、歯ごたえもあってそれはそれで
おいしかったです
やや小ぶりだったのは、やはり雨が少なかったせい
らしいです。まだまだ桃はこれからが旬なので色んな
品種の桃食べようと、思います。
【編集】 |  19:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

5月

2017年05月14日(日)
こんばんわリウスです 
5月連休は祖母に会いに行ってきました。

県北のグループホームでお世話になっているため
冬の間は、雪も積もり中々会いに行けなくて
今年やっと、会えたのでホットしたところです。

今日は母の日なので、何かしてあげても
良かったのですが、まぁ「 」の日って付く記念日に
あえて贈り物をすると、あまり良い顔をしない母
なので(笑)
ちょっと日付をずらして何かお花でも送ろうかなと
思っています
む、そういえば祖母に会いに行った時
服プレゼントしてたかも…!でも花もいるかなやっぱり?
【編集】 |  18:56 |  面白発見☆報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

来週の金曜日コナン観る

2017年04月08日(土)
こんにちは リウスです4月です。
ちょうど今、桜が満開です。
今年は、やや遅咲きでした。 
小雨が降っていますが、それでも綺麗です

最近、アバターを使って遊んでいたゲームが、
サービス内容を縮小しまして、
日記や、コミュニケーションが取れにくくなってしまいました。
過去の記憶が消されたのは、ちょっとショックです。
まぁ、私の脳内には残っているから良いんですが。

そう言えば、昨日コナンの映画やっていたので
久々にちょっとだけ観てました。

来週もやるっぽいのでそれも観ようっとー
純黒の悪夢って、タイトルからして五輪カラーなんですが
観覧車の輪とかけてるのかな?ってなんとなく思いました。
…それで、頂上決戦?
【編集】 |  14:10 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ずっと夢をみて

2017年03月16日(木)
こんばんは リウスです。3月半ばですね。
数週間すると桜が見ごろを向かえそうです。
満開のころに雨と花粉が来なかったらいいなぁ

最近、気になる映画がありまして、

  神山健治監督のアニメ映画で  
「ひるね姫~知らないワタシの物語~」です。

ちょうど、私の出身地の岡山県が物語の舞台
でもあるし、観に行きたいな…
009RE:CYBORGは観に行けたからいけるはずっ

【編集】 |  21:47 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

あったかーい

2017年02月26日(日)
こんにちは リウスです
日曜のお昼にブログを更新するからでしょうか?
なんだか今日は暖かく過ごしやすい様な気がします。

ああ、このまま雪も降らず積もらず
春を迎える事が出来たら良いなと思います。
だって、車のタイヤノーマルのままなんだもの

さて、今月上旬に入院するかもしれないと言っていた
知人ですが、通院で完治しました。よかったよかった。

そういえば、村上春樹さんが新作だしたんですね。
      タイトルは「騎士団長殺し」

-その年の五月から翌年の~(略)
        騎士団長が顕(あらわ)れるまでは-

うん 絵的だ。そしてよくわからん!!!
こう、表現されている言葉を絵にすると
違うメッセージになるとかそういう作風なのでしょうか?

1Q84は読んだけど。今回はどうしようっかなー。。


【編集】 |  15:25 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

1月(2月だけど)

2017年02月04日(土)
こんばんわ リウスです。
1月のブログ更新忘れてました。
前日まで頭にあったのに(涙)

友達が、入院するかもと連絡が入り
色んな病院をハシゴしながらバタバタしておりました

ちょっと気をはっていた日が数日続いたせいか咽が痛い
様な・・・?これはあったかーいお風呂に入って
新鮮野菜のスープを食べてゆっくりしようとおもいます。
【編集】 |  02:01 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

アットゲームズ