2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

ニッキ貝 駄菓子

2015年11月29日(日)
リウスです もうすぐ12月ですね
ここ数日で 一気に冷え込みが増しましたコゴエル

2015貝
駄菓子屋で、珍しいものを発見しました。
   ニッキ貝 一個240円 
       ・・・結構お高め?
私ははじめてみたのですが、母が懐かしさにテンション
上がってたので、買ってみました
2015貝2
食べ方が書いてある↑ 「ふむふむ、、ゴリゴリッ」
2015貝3
あまっ!緑茶とかコーヒーと合いそうです。

シナモン系の香りなので、うまく組み合わせれば
パンケーキや、プリンにも使えそうです
【編集】 |  15:42 |  面白発見☆報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2014年02月28日(金)
こんにちわ~ 今日で2月も終わりですねー。

最近少し暖かくなったせいか、くしゃみが止まりません
花粉が飛んでるのかなぁ

さて2月中に、雪が10センチほど積もったので、遊んでみました。
降りたてホヤホヤなので、雪も柔らかい

   雪うさぎに、雪だるまの親子です
2014雪
素手で雪を丸めながら、花や葉っぱをのっけてアレコレしている時は
楽しくって気にならなかったのですが、やはり冷たくって
後で、しもやけになりました(笑)

ちなみに、葉は笹とオキザリスとサザンカだったかな。
なんだか季節感がそれぞれ違う気もするけど、まーいいや
【編集】 |  18:12 |  面白発見☆報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

チャレンジって大切よね

2013年08月31日(土)
庭に植えてあったゴーヤ今年やっと実になりました
2013年ゴーヤ
ゴーヤって私の中では、収穫時期に大量に出来たら凄く困る食べ物。

デザートにするには不向きだよなぁ…と思っていたのですが
ブログのネタ的には面白いかもと思い、ゴーヤゼリー作りに
チャレンジしてみる事にしましたイェーイー

冗談みたいなノリで作ったものなので、本気で美味しい食べ物だと
思ってマネしない様に(笑)

使った物は、ゴーヤに、
寒天炭酸の抜けて飲む気がしないサイダー
なぜか冷蔵庫にあったアロエ
(ヨーグルトに入れるような甘いの)
2013年ゴーヤゼリー1 
                 ↑
*一応、ゴーヤを安心して食べられるレベルにするため、
気の抜け切ったサイダー(もう砂糖水って名称でいい気もする)で、
煮詰めてみました。
塩ゆでにも出来ないし、その為…色が鮮やかじゃなくなった。

2013年ゴーヤゼリー2

無理やり、盛りつけバージョン 
「ゴーヤゼリーだよ、全部食べてくれると嬉しいな」って言ってる
みたいで可愛く出来ましたワ

でもやっぱりゴーヤの部分だけは凶器染みて苦いよね・・・AHAHA

この苦さが、脳裏を駆け巡り体を元気にさせているのだね
っと学んだ、リウスでした。

そう言えば、8月が30日までしかないと思いこんでいた私は
何かあった時様のブログ記事がまた自動投稿されている事に
さっき気がつて、あわてましたが二回目となるとさすがに笑えない。

内容も変更しようかどーしようか…うーん?
っというか、ゴーヤってニガヨモギより苦そうデスネ。
【編集】 |  12:05 |  面白発見☆報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

映画「ドラゴンボールZ神と神」

2013年04月24日(水)
前々より、ずーっと観たいと言っておりました映画、
「ドラゴンボールZ神と神」を、
先週観てきましたー


*以下 ネタバレ注意です









311後の、震災の配慮もあり、町は壊さない作りにほぼなって
いましたね。そんで、宇宙で闘う。

神様の戦いなら、人間に被害を及ぼすなんて論外ですもの
自称神様だった場合アリエルが…(汗)

そこら辺を含ませてあったのが、オリンピックで金メダルを
獲得した女の子、松本薫さんに声優をつとめてもらった言葉
に、あるような気がしました。(警察のバイクに柔道着)

「またカプセルコーポレーションででかい
         花火でもあげてるのかー!?」


確か、こんなセリフだった気がします。
ネットでは違う意味で、批評がされていたりしますが、
逆に目にも耳にも残る印象で、上手い事やってる感じでドキドキ
しました。

ビルスもウィスも良いキャラでした。ピラフ一味の「殺す」発言に、
「お仕置きが必要かな」って、星を破壊するってわりにはあなた
人格者じゃんギャグも年齢関係なく皆で笑える感じで良かったし。

途中、お腹の子供が誰なのか分からなくて教えてもらった

しかし結局ビルスはプリン食べてないよーな(笑)

プリンが黄色

プリンといえば、インスタントのプリンがあったので、
作ってみました。牛乳と卵黄いれるだけ~ なので、超簡単な
ハズだったのですが、間違えて卵黄を3つ入れてしまったのデス
だから異常に黄色いし、食べたらプリンの味ではなく卵の甘い…
豆腐的な「何か」な味でしたっ。
・・・でもこっそり出せば、バレナイと思うの(笑)
【編集】 |  17:27 |  面白発見☆報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

今年は辰年でしたが、来年は蛇年ですっ!

2012年12月30日(日)
なんで干支、長い生き物が続くんだろぅ  (笑)

12月は、年賀状に載せる写真を蛇と撮影しているニュースを
目にしましたが…黄色い太めの蛇で、しかし頭が以外にも
小さいカワイイ顔をしていて、これなら飼ってみたいって思え
るのも分かるワ。って思いました。

今年振り返って、

「あー!9月にスカイツリーに行った時のちゃんとした写真を
ブログにのっけてないや」って事に気がついたのです。
一気に少しだけのっけちゃいますー

・ 夕暮れ前の「スカイツリー」
空と同系色でスカイツリーって感じだよね~
スカイツリー1

スカイツリー2・ 夜の「スカイツリー」綺麗

スカイツリー4
なぜかこの日は30分おきぐらいの感覚でスカイツリーが
「粋」から「雅」へ変色。 びっくりです

そして、そして次の日スカイツリーへ登頂(エレベーター↓)
スカイツリー3
あの東京タワー333を超え…こっから観えた―のよ!
スカイツリーから観た東京タワー

スカイツリー 展望回廊へ!

スカイツリー5

ここで妄想という名の小ネタ(笑)
ソラカラちゃんの役目は東京タワーの下のメソニックさんを監視
すること。公共の電波で歪められた歴史を時空を改して…おっと
NSAさんが来たんだよ?

スカイツリー6・ ここが頂上・・

スカイツリー7・ ココから記念撮影してくれた

そして…お土産げっとー

スカイツリー8

いっぱい写真撮ったんですけど、色々ありすぎて大変っ
展望回廊で買った限定もののカップを、ネタに困った時
ブログにのっけようっと

ってことで、良いお年を

PS:来年は観たいアニメ映画が沢山あるのです。

・ ドラゴンボール 神と神
・ 009 re:cyborg
・ 劇場版『とある魔術の禁書目録/エンデュミオンの奇蹟

うーん天才でしょこの人たち。激熱です
【編集】 |  19:06 |  面白発見☆報告  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

アットゲームズ