2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

美味しいお雑煮!

2008年12月29日(月)
jumee☆party1こんばんわ!リウスです。アヒル。今年も残りわずか、あっという間でした。
ブログ更新も月に1、2回という超マイペースな感じでしたが
毎回覗きにきてくださった方々。ありがとうございますチューリップ

ニア12月その3

すっかりリウスもウーパーっぽくなってしまいました絵文字名を入力してください
    絵文字名を入力してください来年はよい年になるといいなぁ絵文字名を入力してください

ところで年越しをしたら、お雑煮食べますよね?
そこで我が家のお雑煮のレシピを、勝手に紹介しちゃいますYO
すんごく美味しいので、ぜひ一度つくってみてくださいねハート
なぜブログにするのか?実は…自分の覚書です(笑)

~ 準備する食材 ~ (4人分)

・ 餅
・ ネギ(太め)
・ かまぼこ

・ にぼし(一握り)
・ スルメ(半分)
・ 醤油
・ 塩
・ 水

~ 作り方 ~

① 一晩、「水1ℓ」 に 「スルメ」 を、裂いてつけておく。 
② 鍋「水1ℓ」 に、できれば頭と、はらわたを除いた 「にぼし」を入れて
  沸騰させる。沸騰してからは中火で5分ほど火にかけて、火を止める。
  そのまま、一晩つけておく。 追記:水の量を2ℓから1ℓづつに訂正しました。


次の日、

①と、②のにぼしを、こしたものを一緒の鍋に入れて、「塩」 と 「醤油」で
味をととのえたら、おだしは完成です!!

後は、おだしを温めて、中に餅・ネギ・かまぼこに火が入ったら
完成ですっjumee☆party1
スルメはおだしが出ちゃっていますが、そのまま具として食べると
おいしいのですうふシンプルイズベストおんぷ2つ

でわ!皆様よいお年をお迎え下さいヽ(´ー`)ノheart02



【編集】 |  17:47 |  日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

冷たいかも?!

2008年12月19日(金)
昨日水槽を掃除した後、ニアに冷凍赤虫を半解凍のまま
あげたのですが、肉
「パクッ」と口に喰われて、そのまましばらく動かなかったです。
冷たくて キーン としちゃったのか? 
それとも、丸呑みできるサイズじゃなかったのか…

ニア12月その2

リウスにはわかりません!?が、生きてて良かったうふ

しかし相変わらず、ニアはナマズ用の餌キャットを食べてくれません。
メロを見習ってほしいのだ絵文字名を入力してください

メロ12月

ところで・・・なぜかエッチなサイトからの書き込みががっくり 
気がつくとある件・・・。

どうにかしたい くうう なぁ。
【編集】 |  06:12 |  ウーパー☆水槽内  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

木星 金星 月

2008年12月02日(火)
こんばんわー 12月です!!とっても寒いですねぇ。´д`トホホ
まだ雪は見てないですが、降ってきてもおかしくない程の寒さを感じます。雪 pkk
特に朝に(笑) 起きるの辛いです絵文字名を入力してください

昨日は夕方に 月 金星 木星 が一か所に見えるとの事で写真に
パシャリとしてきました。jumee☆camera1b
画像を縮小したのでうーん微妙ですね・・・。
あれ・・・? !ところでどちらが金星で どっちが木星なんでしょうか?
月は分かるのですが・・・うーん うーん??
上の薄いのが木星かな? 真ん中が金星? で・・・したが月?
あってるのかな?おどろきー

検索したけどどちらが金星・木星なのか解説無かった!!

月・金星・木星
ご存じの方教えてくださいうふ

メロとニアが星をみる日はくるのでしょうか(笑)
星じゃないのか?惑星か?
ニアメロ12月
ところで映画に出てくる宇宙人って深海の生物から
イメージして作られたのかなぁ?
深海の番組を見ていると、すごいのいたりしてビックリします。

お  ま  け

ニア12月

メロそっちのけで自分とお見合い中?!
【編集】 |  02:35 |  面白発見☆報告  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

アットゲームズ

