2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 

サイボーグ009が!!

2009年02月24日(火)
* うーん(笑)確かこんな感じのタイトルだった気がしますsc07
記事を手違いで消去したため、記憶を甦らすべく3月のリウスが
頑張っています(アハハ ・゚・(ノД`;)・゚・ 


確か、少し前にもチラリとブログに書いたのですが、サイボーグ009に
今更はまっていると。

漫画の読み方ってなんだろう?
漫画の描き方ってなんだろう?

最近考えされられます。その人が伝えたかったメッセージを
どれくらいの人が正しく受け入れたのかと考えると、とても不安になっちゃいます。
石ノ森さんがわざわざ「萬画宣言」をした事には深い意味があると。

しかし現代の漫画にそれだけの能力があるのか?と問われると
う~ん…どうなんでしょうか。
漫画に可能性があったとしても、それを引き出す力を持った人が
いなくては意味がないしなぁ。

逆に、アニメ化とか映画化とかされてドコゾノお国柄に合わせた
内容に改ざんされたりして、作者のメッセージが一切取り除かれ
たりして、逆の意味に擦りかえられたりしてかなり残念な結果に
なってたりするのは・・・嫌だなぁ

嫌だなぁ 嫌だなぁ お金の為なんでしょうかこういう現象って

後、009もそうですがパチンコに漫画を利用するのはどうにかやめて
もらう事は出来ないんでしょうか^^;いわゆるパチンコ業界って
ブラックゴーストな部分もあるわけで…ゲフンゲフンw
泣きたくなるわぁ~sc07

上にも書いたけど「漫画の読み方」を本当に勉強した方がいいのは
漫画の業界人だ!ボケッ

サイボーグ009公式サイト

上記公式サイトのリンク勝手に貼っちゃいます!

 科学はすべてを解決したか?
 神はいたか?

とっても深い問いかけです。
ここら辺は「神々との闘い」を意識してるのかな?

近い将来科学の力で人間が現実に神様を作るなんて事は
しないで欲しいものです
最近の宇宙開発とか色々怖いですっ!!なにやってんの?!
(いえ…特に何処の組織がってわけじゃないんですが^^;

さてさて、公式に遊びに行ったら素敵なブログパーツがあったので
早速、貼り付けちゃいましたよ絵文字名を入力してください

ついでなんで、この記事にサラリと記しておきます。

009の公式サイトでも活動されているチャリティー活動
チャリティーにも色んな種類があると思うのですが、
リウスは、こういった活動をでお金を支払って誰かを「助けた」
気分になるのがあまり好きではありません。

この資金の一体どれだけの部分が、正当に使われているのか・・・
必要とされている人に本当に使われているのか心配だからです。

ところで、MOTTAINAI(もったいない)と言う言葉で有名な
ノーベル平和賞を受賞した、ワンガリ・マータイさんを知ってますか?

「HIVウィルスは、ある化学者によって細菌戦争の目的に作られた
ものです」

っと言った発言をしているのはご存じでしょうか?
どうなんでしょうか信憑性は?

リウスにはわかりませんが、この様な疑惑があるのにチャリティー
なんてできません…。
この病が無くなるのならいいかもしれない。
しかし人為的作られた、HIVウィルスという生物兵器が結果的に
チャリティーなどの人の善意を利用して繰り返し不正に使われて
いるのなら、病が治らないのもうなずける…。

まぁ…こういったことは宗教戦争にも同じ事なのかもしれませんが
麻痺したくありません。

そういえば、輸血拒否で問題になった宗教団体がありましたね。
ものみの塔だったかな?(記憶があいまいで申し訳ないです
この団体って、密かに誰かがHIVウィルスの事を知っていてこう
いった流れになったんでしょうかね?

考えすぎかな? あれこれ調べるとわかるかも?!
【編集】 |  20:33 |  面白発見☆報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2月ですよっと♪

2009年02月10日(火)
まさか、2月の記事を書きなおす事になろうとは・・・(苦笑)
仕方ない、私だもの 絵文字名を入力してください てへっ
そう、間違って2月の記事を消したのです、ボケボケなリウスが!
仕方ない、3月だもの~おんぷ2つ

メロ⑨2月

きっと、この時期のメロも3月に向けて日向ぼっこの練習でもしていた
に違いないっあ
日付がまたあいまいなので、適当にこの日にしちゃいました。
まぁ…写真のメロは確実に2月に撮影したもののハズ!
           だからいいのさっ
【編集】 |  17:21 |  ウーパー☆水槽内  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

アットゲームズ