2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

頑張っていきました。

2011年10月19日(水)
こんばんわ リウスです突然ですが、
前回のブログでも報告してはいたのですが愛犬のシェルティー
メリーが10月15日 午後9:00頃息をひきとりました。

メリー23.3


ここ数年おばあちゃん犬と言う事もあり臓器・皮膚系に難もあった
のですが、ドッグフードを変えたりと試行錯誤してゆったりと
日々を過ごしていました。

最近、肺と心臓が肥大していてかなり心臓に負荷があったようで、
呼吸がゼイゼイいってました。

実は亡くなる直前20分ぐらい前まで普通に動けていて、一緒に
年越し出来るかなぁなんて思っていたのですが、
迷惑かけたくなかったのでしょうか、、 
…呼吸が静かになっていてひっそりと息をひきとっていました。

メリー23.4
この写真は亡くなる3日前に母が撮ったものです。
うーん この写真観るたびに信じられないです。
普通に元気に見えるし のほほんとしてるし

我が家では、今までシェルティー3匹飼ってきたのですが
初代は事故で死くなり、二代目は病院で。

この子は思い出の我が家で眠る事が出来て幸せだったに違いない。
リウスの家に来てくれてありがとう
【編集】 |  00:17 |  愛犬☆メリー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

栗の季節

2011年10月11日(火)
こんばんわ リウスですもう秋ですねぇ
早くも湯たんぽにコタツを出してしまいました。まだ紅葉も
始まっていないと言うのに、ちょっと気が早かったかなぁ

真冬に備えて、かける電気毛布を探しているのですが、お店には
まだ見かけません。コゴエルワー
数年前までは、敷く電気毛布で寝ていたんですが乾燥するせいか
痒みと、肌荒れが激しくてつけずに寝てたんです。でも、このまま
寒いまま冬を過ごすのは無理って事で、探しているのです。
「かける電気毛布」

しかし、この「かける」型と「敷く」型どっちがメジャーなんでしょうか
先輩にかける電気毛布の存在を教えてもらうまでリウスは知りません
でした。先輩は敷く毛布なんて知らないっと言ってました。
カルチャーショック

さてさて秋と言えば食欲の秋

栗の渋皮煮を作って見ましたぁ
少しウィスキーをチョチョイっと入れました。
栗1
あ…酔ってきちゃったかも(笑)
栗2
お酒に弱いリウスには体が少し温ったまってイイかも

ドックフード?

実は、愛犬のシェルティー メリーがお婆ちゃんの歳のせいか
だんだんと、体調いたるところが悪くなってきております。

血液検査とレントゲンと色々検査してもらった結果
肺炎に、他臓器にも炎症がおきていて白血球の数も多いく
心臓も大きくなっているようです。

聞いたところ年越しできるかなぁ?っと言われたみたいです。
覚悟せねば寒い冬と、もしもの出来事にね。

でも上の画像の缶詰を帰って来てから、ペロっと食べてくれたので
一安心、昨日まではあんまり食欲無かったので。 

うーん、間違えてリウスに吠えても良いから元気になってほしいなぁ
【編集】 |  15:49 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

アットゲームズ