2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

ipsヨーグルト

2012年10月20日(土)
なんだか今年の秋は、暖かいなぁ~と思う。
油断してるときっと、いきなり冬がくるんでしょうね。

なのでもう  こたつ出しちゃいました

最近自家製?のヨーグルトにハマっています

写真は、ラフランスと一緒に食べたものです。
もとから甘さが付いていたヨーグルトに牛乳を混ぜたので
程よく甘く、果物との相性バッチリでした

大体の、作り方は
そこらへんのお店で売っているヨーグルトに
牛乳を加えて鍋で加熱(40度ぐらい)

殺菌したタッパに入れて、できたらその温度を保てる場所へ
半日から一日置く。(リウスはコタツへ入れてます
手作りヨーグルト
ヨーグルトと分離してできた上澄み?も栄養があるって
聞いたことがあのですが、それが結構な量摂れる

結構お高めの、ヨーグルトを自家製と称してかさまし(笑)
ああ・・そのうちお酒みたいに取り締まり対象になったりして。

ところで、今話題のIPS細胞でヨーグルトって作れるのでしょうか
【編集】 |  14:48 |  面白発見☆報告  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

アットゲームズ