2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

チャレンジって大切よね

2013年08月31日(土)
庭に植えてあったゴーヤ今年やっと実になりました
2013年ゴーヤ
ゴーヤって私の中では、収穫時期に大量に出来たら凄く困る食べ物。

デザートにするには不向きだよなぁ…と思っていたのですが
ブログのネタ的には面白いかもと思い、ゴーヤゼリー作りに
チャレンジしてみる事にしましたイェーイー

冗談みたいなノリで作ったものなので、本気で美味しい食べ物だと
思ってマネしない様に(笑)

使った物は、ゴーヤに、
寒天炭酸の抜けて飲む気がしないサイダー
なぜか冷蔵庫にあったアロエ
(ヨーグルトに入れるような甘いの)
2013年ゴーヤゼリー1 
                 ↑
*一応、ゴーヤを安心して食べられるレベルにするため、
気の抜け切ったサイダー(もう砂糖水って名称でいい気もする)で、
煮詰めてみました。
塩ゆでにも出来ないし、その為…色が鮮やかじゃなくなった。

2013年ゴーヤゼリー2

無理やり、盛りつけバージョン 
「ゴーヤゼリーだよ、全部食べてくれると嬉しいな」って言ってる
みたいで可愛く出来ましたワ

でもやっぱりゴーヤの部分だけは凶器染みて苦いよね・・・AHAHA

この苦さが、脳裏を駆け巡り体を元気にさせているのだね
っと学んだ、リウスでした。

そう言えば、8月が30日までしかないと思いこんでいた私は
何かあった時様のブログ記事がまた自動投稿されている事に
さっき気がつて、あわてましたが二回目となるとさすがに笑えない。

内容も変更しようかどーしようか…うーん?
っというか、ゴーヤってニガヨモギより苦そうデスネ。
【編集】 |  12:05 |  面白発見☆報告  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

暑さで…更新が遅れました?

2013年08月02日(金)
暑さで頭がぼーっとしていたせいでしょうか?気がついたら
8月になってました。月に一度更新は、欠かさずにしてい
たのにもの忘れがすぎますね・・。(7月の記事は無しです。

ちなみに、自動投稿するようにしていた記事が7月末日から
約2日野晒しになっていたりしたのですが、気がついた方い
らっしゃいますか?
今話題の、NSAだと記憶してくれてるんでしょうか?
便利な機能だなぁ。しかし、何でも記憶するって事は自分の都合
に悪い事でも記憶出来ちゃうわけで…。
なんていうかこう…難しい立ち位置なんでしょうねアメリカも。

でも、ワード検索しても私のブログが出てこない未来とか悲しい。

記憶力といえば、前々月に庭のアジサイの話をしていたのですが
5月にすでに話題にしていたのをすっかり忘れていました(笑)

結局雨量が少なかったせいもあって7月になってもいっぱいには
咲けませんでした。来年に期待です。

今年もイイ感じの桃をゲットしました
2013年清水白桃
清水白桃です
2013年清水白桃2
あ~めっちゃ甘いです。そしてジューシー幸せ
【編集】 |  18:22 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

プロフィール

アットゲームズ